開設

「DUCATI 1198」 Up 2011

2012年4月10日火曜日

「桜日和」

今日も良い天気、随分あたたかくなってきました。
朝は、ちょっと寒かったので何時もの防寒仕様で。
先ず目指したのは、「矢作ダム」。
偶然出合った「は~れ~」さんとツーショット。

しばし、バイク談義。
まだ奥の方では「梅」も咲いてました。
ダムに向かう途中、川向こうに微かに見えた枝垂桜。
中々見つからず、ダムの周りを何周かしました。
かなり分かり難いトコロだったので、誰も居ません。
大きなダムが有ると言うことは?
水路?
ここにも電力会社の陰が。

ダムの底になってしまったトコロから移転したのですね。

無くなった村を「そッ」と眺めているような。
それにしても、人が居ない。
4月10日、晴れ。

穴場で最高のコンディションの「枝垂桜」でした。

矢作第2ダムのほとり。
より大きな地図で 桜マップ を表示
お腹が空いたので。
ちょっとガスかかってますが天気が良ければ、ここから名古屋が見えるそうです。
「どり~む50」

なかなかな趣味で。

「伊勢神ドライブイン」
下流へ行けば行くほど、桜が満開。
足助の橋「なかはし」
水が綺麗です。

名古屋の水源です。
「足助の街並み」

もう少し歩いてみたかった。

紅葉の時期にくると、身動き取れなくなるトコロですね。
ホントは、温泉を探す旅だったのに、結局ここまで南下してしまいました。
「猿投温泉・金泉閣」
暑いくらいでしたが、気持ちの良い「桜日和」でした。


べにうま@九拝

0 件のコメント:

コメントを投稿