開設

「DUCATI 1198」 Up 2011

2012年6月17日日曜日

「技術の荒廃」



http://takedanet.com/2012/06/post_df0d.html

「japan12hondamanislandtdyno.133-(?).mp3」をダウンロード

武田邦彦


>日本の技術は、とっくに崩壊してます。

6月17日 中日新聞

>再稼動してみたところで、焼け石に水。


敗戦とともに形成されたこの國の主力産業から魂は消え、巨大な『ヌケガラ』になってしまいました。

目を閉じて綱渡りしてる状況は、もう何年も変わって無いのです。


我が身可愛さ、責任逃れ、生きる意味を見失い、絶望と現実逃避が満ち溢れた世界。


『貪・瞋・痴』

「むさぼり・いかり・おろかさ」


そんな中でも、微かな『希望』を見出す力が、生き延びる最低条件になります。

「Kojika Cafe」
何時もの周回コース。
梅雨の晴れ間に。
「おばあちゃん市」
綺麗に飾ってみてもね~。

巨大なモノには、少なくない犠牲が付きまとうのです。

ま、ほとんどの人は見て見ぬフリするんだろうけど。
岐阜は旨いモノが沢山有ります。


「地産・地消」と「地域完結型」の小さな循環が、これからの世界に求められる『カタチ』ですね。


べにうま@九拝

0 件のコメント:

コメントを投稿